ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

美味しく食べて体質改善!

腸思いごはんとおやつで取り組む腸育

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 

先日、娘が初めて発熱しました。

人生初の発熱です。

 

赤ちゃんは37.5度くらいまでは平熱と捉えてよいと伺っていたので、

様子を見ていたらなんと38.0度!

 

 

 

 

 

手足口病などが流行っていたことも知っていたから、

夕方、病院に電話して相談したところ・・・

 

「38度もあるんですよね?子どもは急変するので受診してください。」

と言われ、滑り込みセーフで病院で診てもらいました。

 

 

喉が赤くて熱が出ている。

 

この状況で、はっきりとした判断ができないそうです。

解熱後、湿疹が出てくる可能性もあるからとのこと。

 

 

結局、解熱剤などもなく帰宅。

脱水にだけは気をつけるように言われました。

 

 

体が暑いからですかね?

夜中、まさかの1時間ごとの授乳でした泣き笑い

 

 

 

 

 

翌日、微熱くらいまで下がりました。

母親と電話したのですが、

 

「そうやって親になっていくんだよ。」

「あんたは本当によく熱を出した!」

 

と言われました。

 

 

熱・・・

もうずっと出ていません。

 

教員時代、

インフルエンザは予防接種しなくてもならなかったし、

妊娠中になったコロナは、微熱で1日で下がりました。

(夫は高熱で辛そうだった・・・)

 

思い返すと、腸育を始める前は、

学校の仕事がない土日だけ熱を出すことがありました。

なんなら、熱があってもインフルエンザではない限り、

出勤していました・・・

(胃腸炎だけは休んでた)

 

 

腸育を始めて、

免疫力が高まった

から今は熱が出ないんだな

と思いました。

 

やっぱり腸育って大切だ。

娘の離乳食が始まったら、

好き嫌いなく何でも食べてほしいな。

 

また、離乳食についてもブログを書きたいと思います飛び出すハート

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!