ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

ママの愛が子どもの可能性を広げる!

子どもを幸せにする腸育ごきげん子育て

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷7月の腸思いメニュー♡

ダイヤモンド2位 ▷◯◯が便秘に効果的?!

ダイヤモンド3位 ▷腸思いレシピ数107!

 

 

今年始めたことの一つに、

 

バラを育てる

 

というものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

見事、花を咲かせました!!

 

 


そもそも、なんでバラを育てようと思ったのかについて書きたいと思います。

 

 

妊娠中、週末、よく夫と散歩に行きました。

体重コントロールのためです。

 

今の家に引っ越して一年経っておらず、

夫は周辺に詳しいので

散歩しながらいろいろなところへ連れて行ってくれました。

 

その日もお散歩をしました。

 

『あと20分』

『あと少し』

 

と言われながら歩きますが、

いっこうに目的地につかない。

 

妊婦なのにたくさん歩かされて口数も減り、

少し機嫌も悪くなりました。

 

そんな時、私の機嫌をとるかのように、

 

『ほら!バラだよ!』

 

とそこに咲いているバラを指して言うのです。

 

 

キレイなバラには名前があり、和名がついていました。

 

とてもステキな和名で、

2人で気に入りました。

 

何を隠そう、娘の名前はこのバラからつけました。

 

もちろん、『こんな子になってほしい』という想いを書き出し、その上で漢字もぴったりだね!ということで決めましたが。

 

だから、娘と同じ名前のバラを自分でも育ててみたくなり、ネットで苗木を買い、育て始めました。

そのバラが咲いたのです。

 

 

 

 

いつか、娘に、

名前の由来をたくさん伝えられるように。

その時まで、繰り返し咲いてくれると良いです。

 

ちなみに、このバラを見つけた散歩の往復の距離は、

10kmを超えていました。

 

妊婦の歩く距離ではないよね…

 

これもいい思い出です

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!