ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

ママの愛が子どもの可能性を広げる!

子どもを幸せにする腸育ごきげん子育て

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷懺悔します

ダイヤモンド2位 ▷料理の手の抜き方

ダイヤモンド3位 ▷便秘な人は、これやって!

 

赤ちゃんの子育てって、

本当に大変だと思うの。

 

だって、放っておいたら死んでしまう存在だから。

 

ワンオペだと、なおさら気が張ってしまう。

 

 

毎朝、娘に、

『今日も元気でありがとう』

と声をかけます。

 

寝ている時が怖いから。

 

生きていてくれるだけで親孝行です。

 

 

そんな娘も、生後100日を迎え、

無事にお食い初めを行いました。

 

 

 

妊娠中は、お食い初めのメニューを自分で作りたいと思っていました。

 

実際、ワンオペの私には、

そんな余裕はありませんでした泣き笑い

 

 

 

実家の両親を呼ぶのも遠いので、

お食い初めは夫婦だけで行い、

お食い初めの様子を撮影した動画を両親に送りました。

 

 

 

娘が一生食べ物に困りませんように。

 

そんな願いを込めて行うお食い初め。

 

食べ物に困らないようにするだけでなく、

食の知識もしっかり伝えていきたいなと思っています。

それが未来に生きる娘のためだと思うから。

 

離乳食も始まったら、

便秘も改善するのではないかと期待をしています。

 

人は死ぬまで食べるから、

娘との食の時間を大切にしていきます。

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!