ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

ママの愛が子どもの可能性を広げる!

子どもを幸せにする腸育ごきげん子育て

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 

娘が3ヶ月を迎えました!

 

 

 

最近は、子育て支援センターというか、

親子で集まる場所に顔を出しています。

 

情報交換できるママ友が欲しいのと、

誰かと私が喋りたいので泣き笑い

 

ついに、お一人LINEを交換しましたチョキ

同じ月生まれのお子さんのママなので、

仲良くなれそうですキラキラ

 

 

昨日は、新しい場所に行ってみました。

参加したのは、歩行前の赤ちゃんだけが集まる会。

そこで、娘を寝かせ、スタッフさんとおしゃべりしながらお腹を揉み揉み。

 

 

娘は、生後1ヶ月くらいから、

急に便秘になりました。

母乳メインなのに悲しい

 

今は、3〜4日に1回出るペースです。

お腹をマッサージしたり、

足を動かしたり、

綿棒浣腸をしたり・・・

それでやっと出ます。

 

 

昨日、参加した場所から帰って、

授乳をしていると、

何やら臭う・・・

 

なんと自力で排便したのです!

 

 

 

 

何が良かったって、

お腹を揉み揉みしたこと

 

「の」の字のマッサージをしたり、

お腹をつまむようにモミモミしました。

 

 

だから、便秘で悩んでいる方は、

ぜひお腹のマッサージとお腹の揉み揉みをしてみてください!

 

あと、水分も大切。

ただでさえ暑くて、汗で水分が出ていってしまっているので、

こまめに水分補給をしましょう。

 

 

今回は、娘の話ですが、

便秘な人は、

 

腸に刺激を与える

 

というのが大切になってきます。

 

ぜひ刺激を与えてね。

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!