ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

ママの愛が子どもの可能性を広げる!

子どもを幸せにする腸育ごきげん子育て

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷懺悔します

ダイヤモンド2位 ▷料理の手の抜き方

ダイヤモンド3位 ▷便秘な人は、これやって!

 

 

うちの娘は、あまり寝ません。

赤ちゃんってもっと寝るものじゃないの?と思うのですが、

よく考えると入院中から寝ませんでした。

 

今では、やっと夜中に3、4時間まとまって寝てくれる日も出てきましたが、

2時間とかで授乳も未だにあります。

 

日中もあまり寝ません。

背中スイッチが敏感なのか、

寝かしつけて布団に置いてすぐ起きちゃったり、

30分で起きちゃったり・・・

 

抱っこ紐をしてやっと2時間まとまって寝てくれるようになりましたが、

寝てくれない日は本当に大変で。

 

日中、寝ない上にギャン泣きだと、

ワンオペの私も疲れます。

 

腸育のおかげで、

子育てでイライラすることはないのですが、

一昨日、「疲れた・・・」と心から思った日がありました。

 

 

 

 

さて、そんな時、どうしますか?

 

 

実は、食事より大切なことがあります。

 

もちろん、疲労回復につながる

ビタミンB1パントテン酸クエン酸を食べ物から摂るのも良いと思います。

 

ビタミンB1は、豚肉やきのこ類に、

パントテン酸は、旬のアスパラガスに、

クエン酸は、梅に豊富です。

 

 

だけど、これらを食べるよりも、

もっと効果的なことがあります。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

寝ること

 

 

 

 

やっぱり寝るって大事なんですよ。

 

 

だから、「育児で疲れたな」と私が思った日は、

早く寝るようにしています。

ただでさえ、授乳で夜中起きなければならないので泣き笑い

 

 

もしあなたが、疲れを感じているなら、

何もかも投げ出して、

たっぷり休んでみて。

 

結構体がスッキリしますよ!

 

 

もちろん

 

睡眠×食事

 

が最高な組み合わせです。

 

でも、まずは、

「疲れた」は体のSOSなので、

休みましょう!

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!