ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

「腸思いごはんで腸を変え、ごきげんな毎日に」

腸育で叶える妊娠と育児のススメ

ー腸育ごきげん子育てー

のメソッドをお伝えしている

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷我が子の成長の記録

ダイヤモンド2位 ▷卒業おめでとう!

ダイヤモンド3位 ▷1時間かからない米粉パン♡

 

 

出産の備忘録を振り返りながら残しています。

 

 

出産備忘録①はこちら↓

 

 

 

妊娠

 

 

2023年の5月に入籍をしたけど、

夫と一緒に住み始めたのは6月とか7月でした。

家でだいぶ揉めましてw

 

料理教室をしたいから、

これまで通り一軒家が良い私と、

賃貸で生きてきたから賃貸で良いと考える夫。

 

初めての喧嘩も家についてでした。

 

最初に一緒に住んだ家は、

カウンターキッチンのあるアパート。

狭いけど、私が気に入った家でした。

スーパーまで徒歩3分という魅力もあってラブ

 

 

子どもがほしいと思いながら、

結婚式を8月に予定していたので、

妊活は結婚式が終わってからと考えていました。

 

 

結婚式が終わっても家で揉めw、

なかなか思うようにいかず、

結局去年の2月に今のマンション(賃貸)に引っ越します笑い泣き

この頃ですね、

引っ越しの疲れもあり蕁麻疹が出たり、

3月に大喧嘩して離婚が頭をよぎったのは。

そして、お義母さんも交えての話し合いがありましたw

(今はお互いを知るために大切な喧嘩だったと思っています)

 

この大喧嘩の時に、

お義母さんに

「喧嘩する親のところに子どもは来ない」

的な発言をされ、

ものすごくショックを受けたのを覚えています。

確かにそうだよな・・・と思ったから。

 

 

それから、月に一度、

月末に家族会議をすることにしました。

 

それからは、大きな喧嘩はありません。

(一方的にイラっとすることはあってもw)

夫婦でも​赤の他人だし、

感じろよ!察しろよ!では難しい。

やっぱり気持ちはちゃんと言葉にして伝えることが大切だなと感じました。

 

 

 

それで、4月になって、

いよいよ妊活をするぞと思い、私の卵子凍結をしている病院へ相談に行ってみました。

 

 

40歳の私、47歳の夫。

年齢を見るとかなりの高齢に該当するので、

そもそも妊娠できるかどうか調べました。

 

それから、周りの友達も体外受精をしているので、

年齢も考え、

流れや費用を知りたかったというのもあります。

 

 

相談に行きつつ、私の検査をしたところ、私の卵子は問題なし。

30代前半と言われました。

腸育をしていて良かった・・・!

と、関係ないかもしれないけど思いました。

 

後日、夫も調べてもらいましたが、問題なしでした。

 

 

​知りたかった体外受精について、病院で新事実が発覚します。

誰かの参考になるかもしれないのでシェアしますね。

体外受精が保険適用になったのを知っていますか?

▶︎体外受精は、43歳を迎えるまでしか挑戦できない。

▶︎しかも、保険を使っては30代は6回、40代は3回までしか移植できない。

▶︎独身時代に凍結してある卵子は保険適応で使用できない。

とのこと。

(凍結してある私の卵子が使えないという衝撃的事実ガーン

 

子どもを増やそう!と国は言うくせに、厳しい基準。

保険を適用しないと、1回の移植で100万くらいかかるそうです。

 

4月に妊活のために病院で調べ始め、

6月に無事に妊娠できましたキラキラ

 

 

 

 

 

妊娠できたのは、

添加物を控え、腸思いな食事をしてきた結果

と個人的に思っていますクローバー

 

 

ー出産備忘録③に続くー

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

 

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!