ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

子どもの「自主性」が伸びるごはん!

ママも子どもも自分に自信がもてる

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしている

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 
最近、旦那さんの保険の見直しをしに、
一緒に保険の窓口となるところへ行きました。
 
私たち夫婦は、
結婚前にそれぞれが入っていた保険を、
結婚後も継続しています。
 
だから、お互いが死んだ時に、
どれくらいの保険料が入るかなど知りませんでした。
今回、それが明らかになりました。
(私の保険もついでに見てもらった)
 
ちなみに、お財布も別です。
食費やインターネット関係は私が払い、
家賃や固定費などは旦那さんが払っています。
 
 
 
独身を謳歌していた私たちは、
かなり遅い結婚です。
今は子どももおらず、2人暮らしです。
 
 
保険の方のお話を聞きながら、
これから子どもが産まれ、家族が増えた時のことを考えました。
 
 
子どもが
小学生卒業
中学生卒業
高校卒業
大学卒業
・・・
 
 
旦那さんは私より7つ上なので、
かなり早く定年を迎えます。
 
image
 
 
その時の子どもの教育費や自分たちの老後をシミュレーションしてくれて、
ちょっと未来が不安になりました。
 
 
そして、私は、
今の起業のお仕事をいつまでするのだろうかと考えました。
「楽しい」だけでは家庭は支えられない。
 
 
私が今の仕事を辞めると決めている時が一つだけあって、
それは、旦那さんが病気になったり働けなくなったりした時。
その時は、きっぱり教員に戻ろうと思っています。
 
 
だから、
いつまでこの「やりたいこと」が、
私の使命」だと思っているこの仕事ができるかなんてわからない。
 
 
だったら、今は、
 
やりたいことを納得いくまで
 
自分の想いを形にするために
 
頑張りたいなと思いました。
 
 
私は、子育てママや子どもに寄り添いたい。
腸育を軸に、
体も心も思考も行動も現実も変えられるようにサポートしたい。
ママも子どもも毎日を「ごきげん」で過ごせるように、
私にできることをしていきたい。
 
そう思っています。
 
 
そんなことを保険屋さんの窓口で考えていました。
年末年始で、しっかり2024年にやりたいことを考えていきたいです。
 
 
でも、まずは、
腸育子育てサロンのメンバー様に喜んでいただくことを
私の最優先事項としているので、
そこから考えていきます!
 
 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いドレッシングを身近にしてくださいねラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

腸の大切さがわかる7日間の無料メール講座です♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/168506

 

 

腸育子育てサロンClover

腸育ごきげん子育て・メソッドをお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!