ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷肉アレルギーになるかもしれないなんて!
ダイヤモンド2位 ▷好きが大渋滞の空間

ダイヤモンド3位 ▷王蟲ケーキ

 

 
腸思いスイーツマスター講座の説明会の募集を開始しました!
お申し込みいただいた方には、
事前に簡単なアンケートに答えていただきます。
それを元に、説明会をしますクローバー
 
今回お申し込みくださった方は、
アンケートをお送りしたらその日に返ってくるという行動の速さ!!
 
お忙しい中、さっと取り組む姿勢が素晴らしすぎて感動しました。
説明会でお話しできるのが楽しみですピンクハート
 
 
腸思いスイーツマスター講座は、
現在募集中です。
開催が最後になるかもしれないので、
ご興味のある方は覗いてみてください飛び出すハート
 
 
 
さて、最近の私はといえば、
米粉パンの試作をしております。
私はパン教室などに通ったことがないので、
専門外といえば専門外なのですが。
だけど、
 
私も食べたい
夫にも食べてもらいたい
何より腸サロのメンバー様に提供したい
 
という想いで試作を始めました。
 
 
成形パンのが簡単だと思うのですが、
何を思ったか食パンの試作から始めてしまったため、
なかなか苦戦しております笑い泣き
 
 

 

試作1回目

 

初めてにしてはよくできた!!

ただ、焼き色があまりつかなかった。

もう少し大豆粉を増やして試作してみようと考えた。

 

 

 

 

 

試作2回目

 

大豆粉を増やした。

焦げ目はいい感じ。

だけど、作業しながらだったため、少し過発酵気味に・・・
 

 

 

 

 

 

試作3回目

 

米粉が足りず、いつもとは違うものを使用したら、

出来上がりも違うものになった笑い泣き
真ん中沈没…

水分量とかの関係だろう。

次の試作は、米粉が届いてからやる。
 

 

 

 

 

 

試作4回目

 

米粉が届いたので、試作再開!

いつも使っているイーストではないイーストを使ったら、発酵がかなり進んで、焼く前から失敗が目に見えた笑い泣き

これは、発酵時間を短くするか、イーストの量を減らすか調整が必要。

もう一回これでやってダメなら、元に戻そうっと。

慌てすぎて指先を火傷したガーン

(写真さえなし)

 

 

試作5回目

 

前回の反省を活かし、イーストの量と焼き時間を調整。

そうしたら、割と美味しくできたキラキラ

が、周りはかたい。

美味しいけどかたい。

中はふわふわ、外はカリカリという感じ。

これは、焼き時間の調整が必要そう。

(クッキングシートの敷き方が雑すぎて、パンの形が変になった笑い泣き

 

 

 

こんな感じで、まだまだ完成までの道のりは遠そうです。

 

理想は、そのままでも、焼いても、サンドウィッチにしても美味しい食パンキラキラ

 

10月の腸思いスイーツの代わりに配信したいので、

引き続き、試作を頑張ります炎

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!