ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

【先週の人気記事ランキング】
ダイヤモンド1位 ▷【大切なお知らせ】今後の予定
ダイヤモンド2位 ▷考えさせられた記事

ダイヤモンド3位 ▷旨味を使えば料理上手に!

 

 
先日、腸育アカデミーのオンラインクラスが終わりました!
 
全6回、3ヶ月の講座です。
 

 

 
最後の回は、栄養学について学びます。
 
 
腸を整え、吸収できる腸にしたら、
次は体が喜ぶものを吸収させたい。
 
だから、栄養学です指差し
 
 
 
「栄養学」と聞くと、
難しく感じるかもしれないけど、
内容を覚えてほしいわけではなくて、
毎日、何をどの程度食べればいいのか指標を知ってほしいから、
この内容を入れています。
 
 
座学は終了しましたが、
まだ実習が残っているので、
それが終わったら完璧に修了ですハート
 
 
生徒様は、体質を改善したいと、
2ヶ月のお食事サポートを受けていました。
 
目的は、ダイエット
次の健康診断が目標です。
 
 
講座がスタートして2ヶ月は、
私がサポートをしてきましたが、
2ヶ月も一緒に見ていくと、
自分で食事がわかるようになります。
 
だから、残り1ヶ月は、
ご自身でお食事を気をつけていらっしゃいました。
 
 
そして、昨日、
 
過去最高に体重が減っていた
 
という嬉しいご報告を聞かせてくださいました飛び出すハート
 
 
そして、
私の腸思いごはんやスイーツに出会ってから
 
なんと
 
−4kg減
 
だそうです。
 
 
 
生徒様は、3食食べていますし、
おやつも食べています。
 
決して無理はしていません。
 
食べながら−4kgですよ。
すごいですよねキラキラ
 
 
腸を変えるってこういうこと。
太らない体をつくる気づき
 
 
最後に、生徒様の最終回のご感想と、
3ヶ月の振り返りをご紹介しますクローバー

 

 

 

この講座の学びを、

ぜひお子さんに、次世代に伝えてほしいです。

継承していってほしい。

 

食の大切さや腸の大切さは、

時代なんて関係ないから。

 

 

 生徒様、すごくいい笑顔目がハート飛び出すハート

 

 

 

また、実習が届きましたらご紹介します♪

 
 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!