ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

腸思いごはんとおやつを日常に!

ココロとカラダを整える腸育メソッドで

親子の腸を守る

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

先月終わった
腸思いスイーツマスター講座
 
image
 
 
生徒様からアンケートをいただいたので、
ご紹介させてください!
 
 
講座に興味のある方は、
ぜひ参考にされてください照れ
 
 
image

 

M・Tさん♡

 

 

①座学の感想 

我が家ではおうちでの食の仕組みがあり、外では自由にするというのを決めています。 今回講座を受けて、座学のおかげで、おうちでのルールをより健康的で理にかなったルールに変更できました。また外食は自由なので、好きなものを食べるのですが、その前後、からだを労わる方法もわかったので、より外食も楽しめそうです。

 

 

②実習の感想 

実習では、見かけかわいいのにほんとーーーに簡単なレシピ。習ってる私たちはうれしいけど、これを完成させるまでに恭子先生のどれだけの試行錯誤があったかと思うと感謝しかないです🙏本当にありがとうございました❣️簡単でおいしくて、リピートするレシピが最高ですね♪ 

 

 

③腸思いスイーツマスター講座(全6回)を受講した感想 

スイーツを焼いてる間、冷やしてる間などに毎回テーマの違う座学という流れがムダがなくてすごく好きでした。今までは実習して、かわいくて満足みたいな講座が好きだと思ってましたが、こちらの講座を受けて座学がとても役立ち、自分の知識の整理や今後の探究したいことにもつながりました!スイーツは六種類、色々アレンジも可能なので幅が広がりそうです。 毎回米粉クッキーを買っていましたが、早速それもやめて、おいしくて安くて買いに行く時間より早くできるお菓子をたくさん作ってます♪

 

 

④腸思いスイーツマスター講座は、どんな人にオススメだと思いますか? 

座学もわかりやすくて、レシピも簡単で美味しいのでどなたでも! あえて絞るなら、、、 ・お子さんのいる親御さん ・プレママ ・孫を大切に思うおばあちゃん

image

 

M・Yさん♡

 

 

①座学の感想 

お菓子作りで使われる材料の役割、代替え品、腸との関係を丁寧に教えてもらえてとても勉強になりました。まだまだ頭に詰め込んだだけなので、お菓子を作るときに、テキストを見返していこうと思います😆 また、おやつは楽しみでもあるけど、栄養面にも気をつけてみようと思えました。

 

 

②実習の感想 

先生とオンラインで一緒に作れたので、オーブンに入れる前の生地の感じなど、一つ一つ確認しながら進めていけるので良かったです🥰 どのレシピも簡単で作りやすいので、何度も作っています♥️ 

 

 

③腸思いスイーツマスター講座(全6回)を受講した感想

甘いもの、おやつが大好きで、だけど、食べすぎると体には良くないだろうなっていうのはなんとなく感じていました。でも、何をどう気をつけて良いのかもわからない。 そんな私には、このスイーツマスター講座は、まさに、ぴったりな講座なのではないかと思い受講しました😊 お菓子への向き合い方が少しは変わったのではないかな?と思います😌 腸にやさしいスイーツは、腹持ちも良く、暴飲暴食のような食べ方は、なくなりました✨ なにより、簡単に作れるので、講座の時の1回では終わらず、日常的に作れます♥️ これからも、たくさん作っていこうと思います🥰 

 

 

④腸思いスイーツマスター講座は、どんな人にオススメだと思いますか?  

わけもなくお菓子を食べたくなってしまう人。 健康志向の高い人。 お子さんのいる人。 スイーツが好きな人。

 

image

 

M・Mさん♡

 

 

①座学の感想 

毎回の座学はその回ごとに テーマがあり詳しく学べたり さらに、大事なところを長くなりすぎないようにまとめてくださっていたので頭の中で整理できてとてもわかりやすかった です。 

 

 

②実習の感想 

実習は毎回、先生と一緒に作れるので、生地の状態を見て頂けてからオーブンに入れることができたり疑問点はすぐに聞けてその場で解決できたりしたので、とても学びになりました。 

 

③腸思いスイーツマスター講座(全6回)を受講した感想

6回はあっという間でしたが、どの回も楽しく学べました。 また、体調不良や用事ある時 など違う曜日の会に振り返え させて頂けたのがすごくありがたかったです✨✨ 教員経験の長い恭子さんからの 座学はとてもわかりやすかった です‼︎ スイーツはどれも乳、卵、小麦なしとは思えない位美味しいのと、工程がわかりやすく、作りやすかったです。とくに身近にいつも食べたい、クッキー、マフィン、パウンドケーキは本当に簡単でした😊✨何回も作っています。 

 

 

④腸思いスイーツマスター講座は、どんな人にオススメだと思いますか? 

ご自身、ご家族にアレルギーが ある方。卵や乳を控えたいと思っている方。 小麦、卵、乳の代替品などを 詳しく学びたい方に ぜひおすすめします(^^)🍮✨ 

 

楽しかったあっという間な講座 ✨✨ありがとうございました!

 

image

 

F・Nさん♡

 

 

①座学の感想 

すごく分かりやすくて、目から鱗といった感じでした!!なんとなく聞いたことあるなと思うことを、そういうことだったのか!と、ちゃんとした知識として自分の中にインプットできたと思います!!座学もスイーツに特化した内容なのかなと思っていたのですが、腸内環境のことや、素敵な腸にするために大切なことがすごくつまった講座だったのがよかったです!

 

 

②実習の感想 

正直、前日にいただける動画で全て理解できてしまいました!むしろ、いただいたレシピだけで、作れると思えました!笑

でも、やっぱり生地の様子とか、材料のことをその場で聞けたりとか、たまにでる恭子さんのズボラな感じを見て、自分のズボラさに安心できたりとか、zoomで一緒に料理ができたのが楽しかったです!笑

他の生徒さんのデコレーションの仕方も見ることができて、それも面白かったです!自分じゃ考えなかった視点の質問もあって、複数で料理する良さも感じました!!

そして、言わずもがなですが、すべてのスイーツが簡単でおいしかったです!!今後もたくさんリピートすることでしょう!!

 

 

③腸思いスイーツマスター講座(全6回)を受講した感想

すごく楽しい6回の講座でした!次はこのスイーツを作るのか!と数日前から楽しみで、材料の買い出しも楽しかったです!!なにより、アレルギーのある甥っ子姪っ子と同じものが食べられるというのがなにより嬉しかったです!!甥っ子とは一緒に料理して一緒に食べられたので、今度は姪っ子達とも作りたいと思いました!卵や乳を使わなくても大満足のスイーツが作れるようになったのは、大きな財産になりました!!

 

 

④腸思いスイーツマスター講座は、どんな人にオススメだと思いますか? 

甘いものが大好きな人、腸活に興味があるけどなかなか勇気が出せない人の第一歩として、アレルギーがあるけどスイーツが好きな人

にオススメです!!

 

 

約3ヶ月、本当にありがとうございました!!とっても楽しかったです!!またお世話になることがたくさんあると思いますが、今後もよろしくお願いします!!

 

image

 

M・Hさん♡

 

 

①座学の感想 

スイーツの基本的な材料に対する代替品について学ぶことができてよかった。 

 

 

②実習の感想 

・材料を準備してzoomに参加すれば、美味しいスイーツができるので、スイーツ作りのハードルが下がった。   

・その場で疑問点を質問できて助かった。   

・他の参加者の皆さんと作る時間が楽しかった。他の方の質問も新鮮で面白かった。   

・zoomでの参加で、生地の状態などチェックしていただけると期待したが、実際は見られないとのことで残念だった。

 

 

③腸思いスイーツマスター講座(全6回)を受講した感想

・おやつの概念が変わった。ここは、私のスイーツライフで大きかった。   

・寝つきが良くなったかと思う。   

・レシピに対する先生の配慮が理解できて、改めてありがたいと思った。   

・めんどくさがりの私でも、行動に起こして簡単に作れるおいしいレシピが学べて、宝物にしようと思った。   

・その日のうちに感想を求められるが、帰宅が遅かったり、家族との食事の関係で翌日ゆっくりと楽しんでいただきたい場合も義務感で食べることが多く、もう1日余裕があったらいいと思った。 

 

 

④腸思いスイーツマスター講座は、どんな人にオススメだと思いますか? 

・甘いものが大好きな人   

・甘いものを食べるのに罪悪感を抱いている人

・おやつを食事の補食とする、お子さんがいる家庭   

・何かしらの理由で食べられない食材がある人 

・自分で工夫して料理本のレシピをアレンジしたい人

 

image
 
 
あっという間の3ヶ月でした。
月2回のペースはとてもよかった!
 
生徒様の生活に、
腸思いスイーツが根付きますように飛び出すハート
 
 
こちらの講座は、
今年あと1回開催するかしないかです。
(悩み中)
 
お知らせは、公式LINEやメルマガでするので、
この下下差しのところから登録しておいてくださいねチュー
 
 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をしてレシピを受け取って、

腸思いごはんを身近にしてくださいねラブラブ

http://nav.cx/gTqV9lN

 

無料メルマガ

腸育情報や講座の先行案内などを配信しています♡

https://resast.jp/subscribe/168506/202648

 

 

腸育オンラインサロンClover

 

 

腸育プランナー®︎講師養成講座専用LINE

腸と食の大切さを伝えていきたい人向け


 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!