雨の日曜日 | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

天気予報は良く当たります。

夕べから雨降り、今日も朝から良く降りました。

今日のカープ対西武の交流戦も昼過ぎには中止が発表され

友人Fさんにもらったチケットで夫・息子・娘婿が

観戦を楽しみにしていたのに・・・残念です。


でも、こんな雨降りにはぴったりのギャラリーに行ってきました。

上八丁堀のグランドタワー敷地内の「ギャラリーG」

ガラス張りの外は雨に濡れたケヤキの緑、雨をいっぱい貯めた池がきれいです。



Rosemary's House


「Water Colors」と題した「水」がテーマの展覧会

四人の若い女性のお仲間が日本画・ガラス作品・陶芸・インスタレーションで水を表現されています。



Rosemary's House

アクリル板の様なものにガラス絵の具で絵付けがされています。

四人の皆さんの共同作品だそうです。

ギャラリー内に流れる空気で時々ゆ~っくりと揺らぎます。



Rosemary's House


向うの壁には森ゆだね先生の日本画・玉田深雪先生のガラス作品が

展示されています。

「アトリエ ぱお」で夫や孫がお世話になった先生方です。



Rosemary's House


こちらの陶芸の器も最初の画像の大きな紙コップの作品も

「アトリエ ぱお」のOGの先生です。


雨降りでうっとうしい気分でしたが

先生方の作品を見せていただいて爽やかな気分で

会場を後にする事が出来ました。


先生方の益々のご活躍をお祈りしています。