連休が終わりましたぁ | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

Rosemary's House


連休最終日の昨夜、孫のKちゃんが「父さんと母さん、じいちゃんは明日からお仕事。Hちゃんは学校。

Kちゃんは保育園。 ばあちゃんはお家。いいなあ。」

すかさず息子が「ばあちゃんもお家でごはん作ったりお掃除したりお仕事するんよ。」とナイスホローをしてくれる。


私にとっても長いお休みが終わり今日からいつもの生活が始まりました。

連休はじめ、計画どおり5月1日「五月が丘まるごと展示会」は楽しんできましたが

その後、ひどい花粉症??と思っていたら37度ちょっとの発熱。風邪をひいてしまいました。

鼻水、咳・・・鼻と咽喉がつながる場所が痛くて・・・


息子家族は毎年恒例のソフトバンク応援に福岡へ行き・・・

娘のところのHちゃんはフラワーフェスティバルの「たんぽぽステージ」で

上手にヒップホップを踊ったそうですが観に行けずじまい・・・

夫まで風邪をひいた様子でせっかくのお天気続きのお休みも、ずぅ~と家でごろごろするはめになりました。

まっ、こういうお休みもいいですけどね。


昨日の午後には白髪染めをしたり庭の草むしりをするまでに回復して?しまいました。


画像は庭に咲いたオールドローズ「マダム・ヴォバリー」

黄砂を含んだ雨に打たれては可哀そうと花瓶に飾りました。