五月が丘 まるごと展示会 | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

1日~3日まで開催されていた

「五月が丘 まるごと展示会」へ姉を誘って行ってきました。


団地内のプロのアーティスト、趣味で楽しんでいる方たちが

自宅やお庭を開放され作品を紹介されています。

Rosemary's House


オープンガーデンやら雑貨販売




Rosemary's House


プロの陶芸作家さんの作品やら

Rosemary's House


山野草の苔玉があったり

Rosemary's House


お洋服・アクセサリー・・・

他にはステンドグラス・手編みニット・古布のお人形・手打ち蕎麦・日本画・・・まだまだ・・・いっぱい


大きな団地内に展示場所が点在していて全部回れなかったのが残念でしたが

どちらのお家でも冷たいお茶やハ-ブティーなどを用意して下さり

作者さんと気軽におしゃべりが出来たりと楽しく回る事が出来ました。


私の住む団地も3・40年経ち、今やどこの家も子どもたちは巣立ち少々淋しい街になっています。

五月が丘のこういった企画はなかなか面白いなと思います。

高齢化し始める街を活性化してご近所さんどうしが仲良く暮らせる。いいですねえ。