県北の桜 | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

25日の中国新聞の記事を見て

庄原市東城町千鳥別尺の山桜を見に行ってきました。

樹齢400年高さ27メートル 県の天然記念物です。


広い丘で周りに光を遮る物が無かったからでしょうか

形よくのびやかに枝をのばし堂々とした美しい桜でした。
Rosemary's House   

たしか、広島市内では四月三日ごろが満開だったはず

やはりこのあたりは遅いのですね。

売店の方がおっしゃるには今朝前の田んぼには薄氷がはったそう


まだ五分咲き、これからまだまだ華やかな見事な姿を楽しめそうです。


Rosemary's House


Rosemary's House

うららかな春です。


Rosemary's House