世界堂に行ける!(抗がん剤4回目22日目朝) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日、ネットショップのことを書いたら、今日天使画をお迎えくださる方がいらして、とても嬉しかったです。(BASEのネットショップから通知が来ます)


額装をしに世界堂に行ける!それがもう何よりも嬉しくて、わくわくです!


本当は今日すぐにでも行くつもりだったのですが、明日なら上の娘が一緒に行ってくれるというので、頼むことにしました。


今回しびれが強くて、なんとなく足元がしっかりしていないので、誰かがいてくれると心強いですね。ありがたいことです。


それにしても、世界堂に行くことができるのは、もう大興奮です。(世界堂は画材のお店です)嬉しいなあ!前は週一で行っていたのに。


特に筆を少し買おうと思います。筆は消耗品なので、どうしても描いていると、筆先が広がったりして、新しい筆が欲しくなります。


画材の中でも特に筆にこだわりがあるので、ずっと良い筆を求めて探求してきました。最近はほぼこの筆というものが決まってきたので、落ち着いていますが、随分あれこれ試したものです。


油彩も水彩もアクリルも、ほとんど同じ筆を使っています。ホルベインが多いです。油絵のときも、豚毛はほとんど使わなくなりました。ほとんど人工毛です。天然のイタチとかマングースとか、動物さんの毛はやはり描き心地は良いのですが、できれば人工の筆を使いたいと思っています。良いものも沢山ありますし。


本当に絵をご購入いただくのは緊張しますが、ありがたいことです。


これからも心を込めて描いていこうと励みにもなります。


BASEに伽神エレナでショップを出していますので、よろしければ検索してご覧になってください。