生徒さんたちの活動、作品、レッスン、販売(抗がん剤4回目21日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今日、生徒さんが薔薇の水彩画の動画を見て、描いてくださった絵を送ってくださったんですね!もう本当に感激で嬉しかったです!


これまでも、何人か描いた絵を送ってくださって、皆様しっかり描けていて、本当にこれは嬉しくて、動画を作ってよかったと思いました。


レッスンだと、おそらくかなり時間をかけないとならないのですが、動画を見ながら、きっと時間をかけて描いてくださったと思うのですが、とても良いよく描けていて、本当に感動でした。


ありがとうございます。素敵に描いてくださって、本当に嬉しかったです。


それから、生徒さんの中で、とても素敵な天使画をお描きになる方がいらして、この度ショップを作られたんですね。前から販売されるといいのにと思っていたのですが、とうとうご苦労されてネットショップを作られたのです。


@aimei1703 のこばかずみさんです。ものすごく天使さんたちのお顔も可愛くて、色合いも素敵なんです。


良かったらぜひインスタをご覧いただけたらと思います。


販売は勇気がいりますが、必要とされている方のところへ天使さんは行きますので、臆することなくやってみることをお勧めします。


先生のように描けないとか、そういうことは関係ないです。なにかこの天使さんいいな、この絵を毎日見ていたいなと思われる方がいらっしゃると思います。


売れなくてもいいからと最初は申し上げたのですが、やはり売れるといいですよね。たくさん宣伝していいと思います。私が天使画のベースにした描き方を教えてくださった先生も、宣伝されています。


絵を描いて生きていけたらと、絵が好きな人なら思うのではないでしょうか。


かつては画廊と契約したり、公募に出したり、道は少なかったのですが、今はネットがありますので、画廊さんと契約しなくても、自分で販売することができる時代になり、YouTubeやショートで宣伝をしたり、描いているところを出したり、沢山の可能性があります。


もちろん、何もかもを自分でやりますから、大変なこともありますが、これはすごいことだと思います。


天使画を教えはじめの頃は、習っても教えられないと言われましたが、少しずつ教えたり、販売をする生徒さんが出てきて、時間がかかりましたが、実がなってきたようで嬉しいです。天使画をはじめて12年になります。


私も天使画レッスンはたくさんあるので、記録のためにも動画を取りたいですし、最終的には油彩で天使画を描くところまでレッスン、そして動画も撮りたいのが目標です。


それと、やはり実際の人物画、静物画が描きたいですし、そういうレッスンをしたいですね。そして、販売も。


そのためには、本当に健康と体力かな。寝てばかりいますが、できるところまでやれたらと思っています。


今日は絵を見せていただいて、何よりも嬉しかったですね。本当に心から感謝です!