やっとできた動画編集!(抗がん剤4回目19日目夜中) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

できたよ、できた!6月8日のレッスンの動画なので、1ヶ月以上もかかってしまいました!


まだ、編集に慣れていなくて、時間はかかるし、消してしまったらどうしようという怖さもあり、途中副作用で寝込んだりもして、本当に時間がかかってしまいました。


iPhoneのiCloudの容量も少なくなり、動画をUSBに移してからiCloudから削除して、編集した動画を抽出するのに時間がかかり、さらにYouTubeにアップするのも時間がかかります。


慣れたらもう少しスムーズにできるのだと思います。前回よりは、少しやり方がわかりましたし。


それにしても、自分の動画を見ていると、生徒さんの話を聞かずにしゃべっているし、慌てているし、言葉遣いも良くないし、フレームアウトしているし、突っ込み所は満載で、反省点もたくさんです。


何度も「見えてる?」と聞いていて、かなりうざいですし、紙はガサガサ音を立てているし、よく見えないところなどもあって、本当に難しいものです。


でも1ヶ月以上の懸案事項でしたので、ほっとしました。明日からご希望の方や参加してくださった生徒さんたちに、お送りします。


思えばズームやPayPalの設定も半泣きでやりましたが、YouTubeも数年前に始めてはいたものの、ストップしていたし、色々学ばないとならなくて大変ではありますが、新しい形の絵描きの仕事の仕方という点では、やはり動画はとても有効だと、強く感じています。ただ、もう少しクオリティをあげたいです。


とりあえず終わったので、嬉しくてこんな夜中に書いてます!夜は元気になるので、テンション高めですが、寝なくては。


おやすみなさい!