絵が描ける幸せ(抗がん剤4回目20日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今日は午前中は子守りの手伝い、というか、娘たちと外で食事をしただけなのですが、少し慣れてきた気がします。


家に帰って休んでから、少しだけ油絵の続きを描きました。そして、また子守り。


週末、レッスンをするための見本を描こうと思っていたのですが、間に合いそうもなく、次の抗がん剤の後になりそうです。まだわかりませんが、無理はせずに行きます。


お腹が全然空かなくて、このところ少し食べ過ぎているし、夕飯は食べないでいるのですが、食べないでいる時間が長いのは良くないのかな。


あんなに痩せたのが嘘のように、体重も戻ってきています。食べられるのは幸せなことです。


来週は5回目の抗がん剤なので、また痛いのかと思うと、この貴重な数日を有意義に過ごしたいものです。再来週は内視鏡の検査だし。結果を聞くのが怖過ぎますが、たぶん大丈夫ではないかなと思っています。


海に行きたくてたまりません。パッと行ってこようかな。


性格的に油彩で描くのが向いていると思うのですが、もうキリがなくて終われないのです。いつまで経っても、これで良し!とならなくて、ちまちま、ちくちく直してしまいます。


でも、ある時これでいいなと思う瞬間も来るのです。不思議なのですが…。


このあとも、少しだけ描こうと思います。本当に、そのひとときが嬉しいです。いい作品が描きたいですね〜!