ほとんど寝て過ごした日曜日(抗がん剤4回目19日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今日は、ほとんど寝て過ごしてしまいました。


なんとか食事をして、ワンちゃんの絵を加筆して、アップして、それだけで物凄い疲労感で、ただただ横になっていました。


夕方、少しうとうとして、今に至ります。前回はもう少し出かけたりできたのに、今回痛みも強かったし、とにかく体力が本当に落ちています。だんだん抗がん剤の副作用が強くなるというか、蓄積されるということも聞きましたが、そのせいなんですかね。 


少し動いただけで、ベッドに倒れ込むくらい疲れを感じてしまって。


次の土曜日にレッスンをしようと思ったのだけれど、見本を描く体力がわかないなあ。絵を仕上げたいとは思うのだけど。


いつも仕事をしなくてはと思いながら休むのも、あまりよくないですね。往生際が悪いのなんのって。


でも、もうほとんどできている動画だけでも終わらせたい。


あと2回も抗がん剤をやったら、死んでしまうんじゃないかしらと思うよね。


いやいや、こんな風に治療を受けられるだけでも恵まれているのだし。


ここに書いて少し吐き出すと落ち着きます。


これから動画チェックします。それなら横になっていてもできるから。


明日は朝から子守りの手伝いの予定なので、気合い入れないとです。


少し海の方にでも行って気分転換したいなあ。鎌倉の実家や母が恋しいです。もう実家もないし、母もいないけれど、あの頃に帰りたい。人生で1番幸せだった頃。今日は朝から少し感傷的です。


さあ、ウジウジしていないで行動しましょう!