お笑いを見て免疫力アップを目指す! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

昨日の記事は夜消そうと思っています。読んでくださってありがとうございます!


週末は娘の旦那さんがいるので手伝いもしなくてよさそうなので、少し身体を休めて、仕事をしなくてはと思いつつ、ずっとだらだらのんびりしています。


久しぶりにのんびり。窓からの風も心地よく、フォーションのアップルティーを入れて、少しお菓子も食べました。この紅茶がとても好きで、お菓子もなるべく食べないようにしているのですが、そうすると楽しみが本当に無くなってしまうので、、。


動画の編集と、絵を仕上げたり、バリバリやりたいのですが、寝ても寝ても眠くて、なんとか絵を描く机の前に座るところまで持っていきたいのに、横になってYouTubeを見ています。


最近笑うことで免疫力をあげようと思って、なるべくお笑いを見ています。先日書いた「世間しらズ」のさおりちゃんのどすこいな本音も最高だし、とにかくお笑いを求めてYouTubeを漁っています。


ウエストランドは昔から「ぶちラジ」を見ていて、まさかM-1で優勝するなんて、嬉しかったなあ。


コンビの仲がいいのが好きです。


あとは、これも以前書きましたが、「cotenラジオ」、そして「かしまし歴史チャンネル」。歴史好きにはたまらない!


「coten ラジオ」は、最近はジャンヌ・ダルクでね、本当に面白くて、日本史も西洋史も東洋史もやってくれるので本当に最高だし、「かしまし歴史チャンネル」は、今は「光る君へ」の解説が面白過ぎて、大河を見た後に、このチャンネルでおさらいをして2度美味しい!


これらは絵を描きながら聞くことができるので、それも良くて楽しんでいます。


たくさん食べたので、寝てしまいそうなのですが、なんとか机に座るぞ!と思っています。わかりませんが。


久しぶりのゆったり時間で、いい気分です!