世間知らズのさおりちゃん | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

ずっと気になっていた食器、やっと洗えました😅。スッキリしました。


ロキソニンを飲んだせいもあるかもしれませんが、痛みがやわらいで、少し動けるようになったので、洗濯物を干して、ひと息です。


絵も描けるかも。でも、無理しないようにします。あとで掃除機は無理でも、モップがけしたい。


最低の家事すらできなくなるので、本当に一人暮らしで病気になると、みるみる家の中が荒れてしまいます。


朝から話題になっていた朝ドラ「虎に翼」を見て、役者さんたちの演技が素晴らしくて、皆が号泣したとありましたが、本当に泣けました。


私の朝ドラNo. 1は、「カーネーション」ですが、この「虎に翼」はそれに匹敵するほどで、キャラクターの魅力も素晴らしいし、物語も本当によくできていて、朝ドラファンとしては、たまった録画を見なきゃ、ではなく、ためることなく見ています。


自分の人生も朝ドラだと思って俯瞰しているところがあるのですが、寝てばかりだとドラマはあまり面白くないから、そろそろ動きたいなあ。でも、不思議と寝ていても、色々なことは起きてきて、なんだかんだとドラマのように進むのです。


ところで、最近お気に入りのお笑い芸人さんで、「世間知らズ」という男女のコンビがいるのですが、この女の子のさおりちゃんというのが、ぽっちゃりしていて、目が平行二重で、めちゃくちゃ私の好みのお顔なんですね。


その可愛いさおりちゃんが、彼氏のわがままに「ちょっと待ってて」と言って、すごいドスの効いた声で本音を言うというコントがあって、コレが見ていてスッキリするから大好きなんです。ひと通り、すごんで本音を言った後に、また可愛い声に戻って、彼氏の横暴な要求に、答えるのですが、彼氏はびびって、というパターンです。


もっと売れて欲しい。


2人が沖縄に行く動画があって、私も行きたくなってしまった。沖縄は梅雨明けしたとか。いいなあ。飛行機で沖縄の空港に着いたときの空気感や気温の違い、空の青さを思い出しました。


もう何年も旅行には行けていないけれど、沖縄にはもう一度行けたらいいなあ。


そんなことを思えるくらい、少し回復してきたようです。