疲れやすいのをなんとかしたい(抗がん剤3回目16日目夜) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。



みにばらさん(猫)もよく寝ていて、換毛期なので毛玉が沢山落ちています。


今日、朝早くから活動しようと思ったのに、あまりのだるさと眠気で、お昼近くまで寝てしまって、遅いスタートになりました。


それでも娘の買い物の手伝いで、運転したり、お店にも寄ったりしたのですが、なんだか歩いている時、かなり足がしびれて転びそうで怖かったので、気をつけてなんとか無事でした。


用事を済ませて、家に帰ってからは、いつものように休んだのですが、少し眠って起きたら、なんともだるくて、なかなかこの辺がスッキリしない所ですね。


レッスンが明日だと思っていたら、明後日でした。一応緊張するので、変な夢も見ました。教会の庭のような所で、人々が集って楽しく過ごしているのですが、なんと私がミサをしなければならなくなって、式次第の冊子はないのかと、ものすごく焦っている夢でした。


明日は身体を休めることもできますし、準備をしっかりすれば大丈夫でしょう。とても楽しみでもあるので、この緊張感も良い刺激です。


まだ体力も落ちているので、少し動いたりすると、疲れが出てしまうようです。


明日はナゲットを作ろうと思っているのです。多めに作って冷凍して。朝から動けるといいけれどどうかな。


今もまだとても眠いです。少し休んで、ちょっとだけ絵が描きたい。もっと体力欲しいなあ!