元気になってきたから色々やるよ(抗がん剤3回目16日目朝) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

抗がん剤投与後も2週間も経つと、かなり楽になってきます。ピリピリしびれはあるけれど、痛みはないし、眠気も少しやわらいだかな。


他の方たちのブログを読むと、点滴の時に手足や頭を冷やしながらやると、しびれや脱毛も少ないというのですが、がんセンターでは何もしないですね。しびれ、すごく出ちゃってますけど、絵は描けているので気にしないです。


今に始まったことではないけれど、朝起きた時って、ものすごい疲労感があるのですが、寝ている間に何か肉体労働でもしてるんですかねえ、というくらい起きた時って疲れていたりします。小学生の頃からそうでした。


夜は元気になって冴えざえとしてくるのです。昨日も夜少し絵を描きました。なんとか今週中に2枚仕上げたい。


そして、明日のレッスンの準備です。携帯の動画をUSBに移して容量をあけて、明日のレッスンも録画予定なので、レッスンの時の説明のための絵やトレーシングペーパーや画像を用意して、パソコンやカメラのセットもあります。


そして、上の娘の手伝いで買い物があると思います。


それから、血圧のクリニックに予約しないと。でも、風邪が治ったら下がっていて、どうなのかなあ。もう少し様子を見たいところなんだけど、7月は検査が多いし今月行くべきか。


病気になる前は、レッスン、準備、レッスン、準備、合間に絵を描いて、他にも色々やっていて、休みという日を作ることができなかったのです。今くらいのペースなら身体の負担も少ないかな。


病気はもう充分体験したので、次は体調が良いという体験を満喫したいものです。


とりあえず、次の抗がん剤まで、元気に過ごせそうです。