病気のこと244〜抗がん剤TC20日目昼、帽子ができたぜ! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。







やっとできました!


なんとか約2日で完成。500円と書いていたのですが、最後の一段で5個目の毛糸が無くなり、6個目で一段足したので、600円になってしまいました。ま、いいか。


私はカジュアルやスポーティが全く似合わなくて、ふわふわ、ひらひら、花柄みたいな方がしっくりくるので、まあお貴族様のお洋服なら良いのですね。なんちって。


なので、キャップとかビーニーとかは、あまりうまく着こなせないのです。たぶん、うまく着こなす組み合わせもあるのかもしれませんが…。


このベレー帽はモード系と書いてあって、これならロングのウィッグと合わせて、なんとかなるかなと思います。


ベージュの毛糸も買ったので、同じデザインで作るか、少し変えるか、楽しく悩んでいます。


これから、スリーコインズで動画を撮るために携帯を支えるもの(名前がわからない)を探しに行ってきます。


早速、この帽子もかぶっていきます。ささやかなことだけど、嬉しい!ご満悦です!


画像を見たらアイロンをかけた方が良さそうです。

スチームを当てて目をならして、少し形を整えます。


体力がなくて掃除機がしんどくてたまらないのですが、モップとコロコロの長い柄のついたやつなら大丈夫とわかり、便利でありがたいなあと思いつつ、まだ少しししか掃除できてませんが。あとでいいや。


もう疲れちゃってへとへとですが、ここで寝ちゃうとつまらないので、メイクして行ってきます。