病気のこと236〜抗がん剤TC17日夕、復活 | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

なんとか出かけて、色々やることをやっていたら、すっかり気持ち悪さもなくなり、元気が戻ってきました。


病院からも看護師さんが電話をくれて、とりあえずタリージェという手足の痺れのための新しい薬は飲まなくて良いとのことで、漢方だけ飲むことになりました。


飲んでもそんなに変わらないし気休めよ、と看護師さんがおっしゃるので、ええ〜⁉︎となりましたが。肝臓に負担がかかっているせいか、肝臓の数値が高くて、大丈夫なのかなと思っていたので、薬をあまり沢山は飲みたくないのでね。


手のしびれは、なるべく動かして血行をよくしようかな、と素人なりに考えています。


今日は前髪と後ろ髪がベルトについている半分ウィッグになっているもの(鈴珠さんのもの)と帽子を組み合わせて行ってきました。


ウィッグは髪質がつやつやなので、若く見える気がします。


この鈴珠さんというメーカーは、やはり髪が抜けたお友達のために、ご自身も髪を坊主にして研究開発された女性の会社です。すごいことです。


品質が良くて、着け心地もとてもよかったです。


今はまだ抜け毛がすごいので、不織布のキャップをしてから使っていますが、家に帰ってブラッシングをしたら、またまたごっそり抜けて、もう半分以上抜けたと思います。怖くて鏡を見ることができていませんが。


でも、ウィッグや色々なものがあって、悲惨な気持ちで過ごさないですみます。むしろ、いつもの自分と違う髪型で楽しいです。


病気で脱毛しなくても、ウィッグで楽しむといいと思いました。安いもので充分楽しめます。


なんとか復活してきたので、少し休んだら絵が描けるかなと思います。ほっとしました。