病気のこと237〜抗がん剤TC17日夜、薬は中止 | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今回、吐き気やら眠気やらの症状が出たのは、おそらくタリージェというしびれのための薬のせいかと思うのですが、ネットで調べたら、肝機能にもあまり良くないようで、ちょうど血液検査の結果を見た時に肝機能の数値が高くて不安だと思ったところだったので、私の場合は飲まないことになってよかったのではないかと思いました。


身体が、これは飲まないで!と教えてくれたような気がします。


沢山薬を飲んできたので、良い部分もありますが、身体に負担がかかっている部分も感じます。ある程度は仕方ないと思っていますが。


しびれに関しては、やはり血行をよくすることが良いらしく、あたためたり、運動、特にウォーキングも良いらしいので、それなら自分でもできるので、薬に頼らずやってみようと思います。


ピアノもいいかもしれません。最近、サボっていたけれど、また弾こうかな。


しびれはあるものの、今のところ絵は描けますしね。


だるくて、すぐに横になりたくなるのですが、明日はお天気も良さそうなので、少し遠くまで歩いてみようかと思っています。


人生ずっと腰痛がひどくて、歩くと拷問のように痛かったのが、今痛くなくなったのです。これは、本当に手術をしてよかったことの一つです。


自分の足でどこへでもスタスタ歩いていけるということが、どんなに素晴らしいことかと毎日嬉しくて、ひとりで感動しています。


「趣味はウォーキングです」、なんて言ってみたい!


少し歩くだけで痛くて半泣きだったことが嘘のようで、これは大きなご褒美だなと思います。


車で見る景色と歩いている時の景色は全然違いますしね。


明日、少しでも歩けますように。