16日のズームレッスン、練りゴムで薔薇を描きます! | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。





なかなか見本ができず、告知がギリギリになってしまいました。


12/16(土)午後1時〜3時のズームレッスンで、薔薇をざっくり描きます!


背景の色は、ミュシャを少し意識して。でも、大事なのは明るいところと暗いところを大きく捉える練習です。


私たちは、特に日本人は細かく描くのは得意で、時間をかければ、初心者の方でも、かなり描けると思うのです。逆に大きく明暗を捉えるのは難しい気がしています。


実は、最初に練りゴムだけで描きます。その時にとても明るく光を表現したいところと、暗いところをしっかり見つけていきます。


そこで完了してもいいですし、さらにそこから細密に描いても良いかと思います。


薔薇や天使画のレッスンのあと、生徒さんが「もっと練習します!」と言ってくださるのですが、きっと何をどう練習すればいいか、わからないし不安だと思うのです。


まずは、細かいところではなく、大きくとらえるという練習をするのは、私が美大で1番最初に習ったことでした。


パステルで描きますが、他のどんな画材で描く時にも役に立つのではないかと思います。


告知がギリギリになってしまって申し訳ないですが、2時間のレッスンですので、よろしければどうぞ!🙋🏻‍♀️😇🌹




#pastel #angel #elenakagami #healingart  #coloredpencil  #天使 #天使画 #パステル #パステル画 #パステルアート #ヒーリングアート #色鉛筆  #色鉛筆画 #伽神エレナ #レッスン #身近なものを描く講座