『不倫してるんじゃないか?』と夫を疑ってしまう心理 | 不倫夫と再構築したいサレ妻専門*離婚したくない/自分の元に戻ってきてほしい*不倫夫と再構築できるカウンセラー♡ロゼール博美

不倫夫と再構築したいサレ妻専門*離婚したくない/自分の元に戻ってきてほしい*不倫夫と再構築できるカウンセラー♡ロゼール博美

「夫が劇的に変わった」「夫の愛が戻ってきた」不倫・離婚解決の専門家/10年間でのべ約6000件のご相談実績/家庭・人間関係の9割は思考から/思考を変えて望む人生を手に入れましょう♡

・『不倫してるんじゃないか?』と夫を疑ってしまう心理



おはようございます。
ロゼール博美です。



いかがおすごしですか?







3月に入りましたが
今月はお別れが多い月。



なので分離不安が
出やすい時期でもあります。




分離不安が私たちの
人生の色々な場面に出てきて
問題をつくります。



そして分離不安が
旦那さんの不倫と
関係していることもあります。





この不安を最初に感じるのは
出産のとき。




一心同体だった母親と分離して
いきなりお腹の中から出て

寒かったり
音が大きかったり
まぶしかったり
不快感を感じるわけです。



ちょっと
想像してみてください。



お腹の中は
完璧な世界と言われています。



温かくてお母さんに守られて
何もしないでも栄養をもらえる
天国のようなところ。




そんなところから
急に分離させられるのです。



この時、私たちは
びっくりするし
恐怖や不安を感じます。



そしてその気持ちは
心の奥底にずっと残っていて、

その後の人生で
『離れる』出来事が起こるたびに

出産の時の
感覚や感情とリンクして
恐怖や不安を感じます。




誘導瞑想をすると
出産のシーンが
出てくることがあるのですが

怒りや不安や失望や
とても強い感情を感じながら
生まれた、

というのが分かります。



特に難産や帝王切開で
生まれた方は

分離不安が強い傾向に
あると言われています。



でね、私たちは
このような経験をしているので

心の奥底には

『愛する人と離れて
 しまうかもしれない』

『愛する人が
 いなくなってしまうかも
 しれない』

という不安がいつもあるんです。




だから旦那さんが
不倫をしていなくても

『不倫するんじゃないだろうか?』

と疑ってしまうし、



不倫をやめても

『またするんじゃないだろうか?』

と携帯チェックを
してしまうのです。




『するんじゃないだろうか?』
というのは、思考ですから

この思考の量が増えたら
実際に旦那さんが不倫をする、
という現象が
起こったりするのですね。



思考は現実化するから
思考量が増えると
現実になります。



ですのでね、
不安な気持ちが出てきたときは
『分離不安かな?』と
疑ってみてください。



分離不安は人だけでなく
お金や健康など、

何かと離れるとか
何かを失うと感じる時にも
出てきます。




で、分離不安っぽいな
と思われた時は

『これは赤ちゃんの時に
 感じたものなんだよ。
 だから心配ないよ』

ってご自分に
伝えてあげてください。



私ね、分離不安については
学校で教えてほしいと
思っているんです。



知識として知っているだけで
苦しまなくてもすむこと
あると思います。




分離不安は私自身
何年も修正してきましたが

それでも完全に
なくなったわけではなくて
まだ出てくること、あります。



でも
『あっ 分離不安出てきた』
と分かるので
そこで不安をストップできます。



ぜひ知識として
知っておいてくださいね。



その不安は幻だから。
振り回されないでね!



不倫の悩みから解放される方法はこちらでもお伝えしています。




不倫、修復、モラハラ、浮気、離婚、セックスレス、夫婦喧嘩、復縁、家庭内別居、別居、再構築、国際結婚などのお悩みご相談ください。

日本、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、アジア、アフリカなど、世界中からZoomでご相談いただけます。
ㅤㅤㅤ