プラチナデータ | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

『プラチナデータ』を観てきました。


映画ですよ。


http://www.platinadata.jp/index.html



東野圭吾さん原作です。




深刻なネタバレとかはしませんが、内容にちびっとでもひっかかることは見たくない!という方は、今日はこのままさらりとお帰りくださいませ…。











よろしいでしょうか。









ええと。

これ近未来の話なんですが、一番「おおお!」と思ったことを。



!刑事の浅間さん(トヨエツ)が、ガラケー使っとった。!

そうか、近未来でもガラケーは生き残るか……。


そやんなあ、この前私スマホのやつに初期化の刑をくらわされましたもん。
ガラケーやったらこんなこと稀だったのになー…と遠い目になる。



ん、映画の感想こんだけ?


いやもうちょっと。



トヨエツとダブル主人公みたいな感じで、嵐の二宮くんが出ているのですが、彼の演技がとても猫っぽかった。



くるくるもぐもぐ日誌
毛を逆立てた猫だね。



って感じです。




で、逃げた猫@二宮くんにゃーに、エサを見せながら「ちちちち」って呼んでいるのが浅間さん@トヨエツ



くるくるもぐもぐ日誌
あ、髭忘れた。




トヨエツを見てると、二宮くんはとてもあどけない顔立ちだなあと思う。

トヨエツ渋いです。かっこいいです。オトコマエです。




私の好きなイケメン芸能人といえば、渡辺謙かトヨエツか渡哲也か…  ううん迷うね←?




くるくるもぐもぐ日誌


オンザ眉毛な数学少女も可愛かったよ




私は数学とは縁を切ったのさ。

二度とアイツとは関わらない。




こんな感想でした。


これみて映画見ようかなと思うひとは少ないと思いますが、良かったら見てみてください。

面白かったよ。


原作は一応手元にはあるにはありますが… 色々と思うこともあり手を出す元気がありません…。へにょん。