まだ梅雨入りしていないのに

もう夏なの?ってほど

にわかに暑くなってきていますね~

 

 

 

先日スーパーでミョウガを見つけました!

わたし ミョウガが大好きなんです

で、すぐ手にとりました

ついでに大葉も買って

 

 

ミョウガと大葉を使った

ちょっと大人向けの混ぜご飯を作りましたよ

 

 

このレシピね!

鹿児島市の高齢者施設で働いていた頃

料理上手だった利用者に教えてもらったレシピ

 

 

 

なので

ミョウガを見かけると無性に作りたくなります

 

 

それに

あまり料理が得意でないこの私でも

簡単においしくできるご飯

 

 

 

 

このご飯で夫を落としました!笑

(夫は幸か不幸か?どっちだったんだ~?笑)

 

 

 

料理が苦手な私にとっては

今回限りのレシピ紹介になるかもしれないので

心して読んでね~笑

 

 

 

 

① ミョウガをきれいに洗って千切りにし よく絞ります

 

 

 

② ご飯(適量)に絞ったミョウガの千切り、塩昆布、

大葉の千切り、梅肉(ほぐしてちょっと刻む)を入れて

混ぜます

 

 

③ できあがり!(おこのみで白ごまやおじゃこを入れても

いいかも~

 

 

料理が苦手なこの私でも作りたくなる

簡単大人好みの混ぜご飯

 

これで夫を落としました!

 

 

試してみてね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

 

《 ワタクシ こういうものです! 》

◇  はじめまして!

◇ 私の顔  どんどん変化 更新中です!

◇ 顔ダンスインストラクターもしてます

◇ 鹿児島出身 の薩摩おごじょです

◇ 別名 『小窓 なおこ』です!笑

 

 

最新スケジュール/サービスメニュー一覧/お客様のご感想/お問い合わせ