■思いを大事にする。の、すゝめ | シンプルにハッピー*nahoko

シンプルにハッピー*nahoko

*がんばってもがんばっても埋まらない、心の隙間の満たしかた、
日々の気付き、趣味を超えた趣味のダンス愛などを語っています。
 心理カウンセラー/パラレルワールドナビゲーター見習い 入澤奈保子のブログ

せっかく思ったのなら

それをやろう

そこへ行こう

 

image

今日は銀ブラしたよ。

すっごく久しぶりに銀座を歩いた。

今も歩行者天国になるんだねぇ、知らなかった!

 

↑って書いたのがおとといの話。

祝日だったからね、歩行者天国だったの

 

ていうか、歩行者天国って言葉で合ってる?

昭和っぽい気がしてきたニヤニヤ

ヤングなみなさん、なんて呼ぶのか教えてください!

 

 

奈保子です。

花 はじめましての方へ

 

 

今日もリライト記事です。

 

 

たとえば

 

貧乏な人は

「お金は使うとなくなる」と思ってる。

 

太ってる人は

「食べたら太る」と思ってる。

 

当たり前って感じるかもしれないけれど

 

 

 

お金持ちの人は

「お金は使うほど増える」って言うし

 

痩せている人は

「いくら食べても太れない」って言うよね、

 

 

真逆のこと思ってる。

 

だから、目の前の現実を変えたかったら

思いを先に変えちゃおう。の、すゝめのお話。

 

 

どうせ私なんて、

とか

私のせいで

とか

 

 

自分を苦しくさせる思いは

ひっくり返して

 

 

ラブ私って素晴らしいラブラブ 

と、思ってみる。

 

 

 

上差し上差し上差し

思えなくても、

根性で思うとこ

 

 

 

 

とは言え、慣れないことやるのは難しくて

うまくできなかったりするよね、

 

ちょっとしたコツがあって

 

 

右矢印思えないものを思う二つの秘訣

 

①現状を受け入れる。

 頑張ってきたけど、結局克服できてない自分にまずは絶望する。

 とことん落ちて、そしてあきらめる。

 何とかしようともがくのをやめる。

 

 

②自分と違うことを信じている人の近くに行き、マネをする。

 頭の中は真似できなくても、その人の行動をなぞっているうちに、結果が表れる。

 すると今まで信じていたことが一瞬で変わったりする。

 いつの間にか思えてる。。。

 

 

 

 

長年信じていた思いが

くるっとひっくり返る出来事が、

人生には、ときどき、起こる。

 

そんな場面に、自分から飛び込んでいくことも、

人生を面白くするコツでもあるよ。

 

 

 

 

 

 

思いって、面白い。

 

 

だから、

 

自分の思いを大事にしよう、

 

自分が思ったことが、正解なんだ、

 

 

頭に浮かんだその思いを

何回、否定してきただろう、

気付かないフリをしてきただろうね、

 

 

せっかく思ったのなら

それをやろう

そこへ行こう

 

 

すると・・・

何が起きるか、実験してるよ、私もずっと。

 

何もないより、100万倍 いい人生だと思ってる。

 

 

 

 

それではー

 

またね

 

なほでした乙女のトキメキ

 

ハートこころが軽くなるカウンセリングをしていますハート

個別カウンセリング【zoom・電話】
「言ってみる」ことで、自分の知らなかった本心に気付き、さらにその「呪縛」「禁止」「制限」を解いていき、自分らしく自由に楽しく生きていけるお手伝いをします。

  ご予約については>>>こちらから 
  お申し込みは>>>こちらから
  カウンセリングを受けた方のご感想>>>こちらから

 

 

ハート入澤奈保子(なほ)の公式LINEハート

気まぐれ配信中です^ ^

ぜひぜひお友達になってください♡

気まぐれでお返事します^ ^

 

こちら⬇︎をクリックしてね

友だち追加

ID @snk9405o 

 

ハート入澤奈保子へのお問い合わせハート
   >>>こちらからどうぞ