フィギュアスケートは音楽も楽しい |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

真央さんも羽生さんもいなくなって

自分にとって

スケートは少し寂しいものになってしまったけれど

高橋さん村中さんのアイスダンスには感動しました。

そういえば

彼らの使っている音楽はすべてめちゃめちゃかっこいい。

アレンジとかリズム入れとかが

センス良すぎる…。

この競技音楽大事ね。

音の圧とかアレンジとか不自然にならないつなぎとか

みんな研究してもってくるんだろう。

ラフマニノフの2番はいい演奏とか

いい切り取り方、いいアレンジで演技も違うんだろうな。

ラフマニノフは真央ちゃんのが忘れられません。

 

あと宇野選手のバッハ最初のG線上

めちゃめちゃ難しいではないかと思うのですが

滑りきっちゃうから流石だと思いました。

 

世界選手権の他の国の選手の選曲も楽しみ。