車を探す夢 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

夢の話は現実ではないので

ブログなどに書かない方がいいと思っていたけれど

今回はなるほどと思ったので書いておくしだいです。

 

「さあ帰ろうとなったときに

どの駐車場のどこに停めたかわからずに

帰れなくなって延々と車を探す夢」よく見るじゃないですか。

(他の人もそうだろうと思っているが

 聞いてみたことはない(^-^;)

今朝方そのような夢の中で「車ないないない~」って

さまよっていたのだけれど

「車を停めたところから具体的に思い出そう!」

としたときに

ふと気づいて

「車を停めたところから話が始まっていなかったので

車は停めていない!したがって探す必要はないんだ!」

と叫んだとたん、夢から脱出してぱあっと醒めました。

仕事休みでよかったと思う、ひさしぶりの朝寝坊でした。

 

遅い朝ごはんを食べながら

現実世界でも

どうどうめぐりみたいになったり

意識的迷宮にはいって悩んだら

こんな感じで抜け出せばいいじゃん

と、思いました。

「車停めてたら仕方ないけど

たいていは車停めてないのに

探していることが多くないか?」

と。

 

朝寝坊で3時間も損をしたけれど

生きるのに収穫はありました。