クリスマスイブの朝の雪 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

スタッドレスタイヤの交換が

26日の予約になってしまったのは

12月になってもセーターいらずで

あったかかったから

雪なんか降らないな~と思って

しばらく放っておいたからだ。

 

15日過ぎてから急に寒くなり

あわてて予約をしたけれど

24日の雪には間に合わなかった。

8年ぶりの積雪らしい。

毎年スタッドレス無駄にすり減らしているのに

いざというとき履いてないというのは

笑う!

 

それで24日は朝から雪の中を

走ってテニススクールまで行くことになった。

歩道にも雪がまだきれいに残っていて

踏み込むと気持ちよかった。

これは悪くない。

 

帰りも走って戻ってきて

家に入る前にひとしきり単独雪遊びをし

雪を満喫した。

雪の思い出はいろいろあるけれど

3月の雪がドラマチックなことが多かったかな。

2月のフェスティバルでは雪がよく降ったな。

…などと思い出しながらくしゃくしゃの雪だるまをつくった。

 

しかし午後にはほぼ雪が溶けてしまい、

何だかかえって街が汚くなってしまったのは

残念。

 

 

本日スタッドレスになったけれど

もうしばらく降らないんだろうな。