みんな元気でいてほしい。 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

14号台風を境に、クーラーを使わなくなった。

 

15号台風がやってきて大雨を降らせた。

 

 

今年は台風が来るたび

わりとここは大丈夫だけれど

大丈夫ではない地域もあり

今やたくさんの知っている人が

たくさんの県にいるから

例え自分のところが大丈夫でも

常に冷や冷やしてしまう。

 

台風や地震やその他の天災や

そしてその人自身の苦しみや…。

心配しても仕方ないけれど

みんなみんな元気で無事でいてほしいと

時々急にぎゅっと苦しくなって

どきどきする。

 

 

そんなときスーパーで、

「無事にいてほしい」と思う人たちの

住んでいる県の野菜を買う。

これはおまじないのようなものだ。

そしてそうすると急に安心して

何の根拠もなく

大丈夫だ、って思うのである。

 

 

 

…にしても最近ずっと大根高いな。