自分もワクチン接種 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

ワクチンを接種することができました。

たくさんのスタッフの方が丁寧に誘導して間違いのないように

気をつかっていました。

自分が行ったのが一番暑い時間だったので

こんなに暑いのに外の駐車場などの誘導をしている

方もいらっしゃって、熱中症が心配になりました。

 

無料ではなく

いくらかでも負担したいと思いましたが

そうすると摂取しない人が出てしまうから

いけないんでしょうか。

 

 

以下 参考までに記録

 

モデルナ製ワクチン 1回目

パロマ瑞穂会場

接種の人のためだけに無料駐車場あり。

予診票は会場で書きました。

筆記用具は自分のものを持参ときいていたけれど、

ボールペンはありました。

身分証必要

予診票に「食物アナフィラキシーショック経験あり

夜にせきが出る」

と書いたのでそこに付箋がついてまわったけれど

問題なく接種。食物ではなく薬やワクチンではあるかと

聞かれますし、現在もせきが出続けているかは

お医者さんに聞かれます。

30分以上前につくと会場入りできず外の椅子で待つことになります。

30分前から受付してもらえます。

利き腕を聞かれ、逆の腕に打ちます。

あっという間で痛くもない。

「今日運動はしてもいいですか」

ときくと

どうしてもならいいけれど

あまり激しいことはしないでと言われました。

接種後看護士さんのいるところで

15分座って待つ。本など持っているとよいかも。

みんなスマホみてたけどね。

会場入りしてから出るまで30分でした。

 

現在のところ痛くも違和感もないし副反応もない。

まだ24時間はたっていないのでわかりませんが。