ついに始まったオリンピック |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

東京に決まったときに

開会式を見に行きたいなと

思った覚えがある。

歌ったり踊ったりを開会式で自分もしたいなと

思った覚えがある。

でもこの状況はそのときに誰も思いもしなかっただろう。

「伝染病が流行っていて歌なんて会場でみんなで

歌えないかもしれないね」なんて誰も言っていなかった。

当たり前だけれど。

 

 

始まりから4時間弱、ずっとテレビで見ていた。

統一感はないもののそこがねらいなのかもしれない。

何でもあり感を出したかったのかもしれない。

次々に繰り出されるものひとつひとつが

それぞれが面白かったと思う。

熱心に考えられ、熱心に練習したものなら

どんなものでもすごいなと思える。

 

 

願わくば出演した人のあらさがしなどは

誰もしないでほしい。

ネットニュースのコメントはこの数日で

もうみるのをやめてしまった。

 

 

 

ここまで努力をしてきた各国の選手の人たちのために

災害や感染の広がりなどがないことを

心から祈ることを何よりの応援にしたいと思っている。