新作への期待 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

15年と5か月のった車と

ついに別れた。

卒業式も泣けてこないのに

その日は泣けそうだったけれど

それはこの車との別れがかなしいというよりは

この車にのっていた間の

15年と5か月が

あまりに楽しい日々で

いろいろあって

(それはだれでもそうだとおもうけれど)

その楽しいいろいろあった年月に

何かひとつの区切りになるような

「完」な感じになることへのさみしさである。

新しく始まるストーリにも

期待はもちろんあるけれど

この15年に匹敵するものは難しい。

続編の映画に対して、期待が大きすぎて

どんなにすばらしくても1作目のほうが良かったと

思ってしまうみたいに。

 

 

そんなわけで

続編は やめて

まったく新しく始めよう。

違うものだと思えば 

もっと素敵なものが見つかるだろう。

 

新作をつくっていく自分を守る

新しい車はぴかぴかでやってきた。

試乗車もつくられていない時期から

本物もみないで絵だけで決めたから

こういう色だったのか~と届いてから思った。

この意外性もこれからの新作を予感している。

いまのところほとんど同じ車の人はみないけれど

5月くらいになると街にあふれるのだろう。

前の車がアウトロー感満載だったのと比べるとだいぶ違う。

 

これからは

普遍的で

世の中に認められる

新作もつくっていきたい。

そう、本当に、もっと素敵なものが見つかるだろう。