2月の風 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

昨日のラスト定演…のことは合唱版にいつか書くとして

 

今日は初の犬山ハーフマラソンだった。

前の職場の最後の年に

始めて10キロに出場したから

今度の職場の最後の年には

ハーフに出たいと思ったのだ。

(それでいくと次の職場の最後の年に

フルマラソンってことになる( ;∀;))

 

グリーンダカラっていうドリンクを

年末にもらったら

お茶などより水分が浸透しているきがしたので

これを小さい入れ物にいれてポケットにいれ、

とちゅうでのもうと準備した。

そしてスタート直前、

気が付いたらポケットにはなくて

並んでいるときに早くも落としたことに

気付く。一瞬メンタルダメージ来たけど

こういうときって「そんなら無しでやってやる」と

逆にやる気がでるもの。

 

途中のスポーツドリンクの給水はとらず

「グリーンダカラしか飲まん!家に帰って飲む!」

と思って走った。

 

あとはひたすら見知らぬきれいなお姉さんを追いかけて

走る。前に走っているものを追いかけるようななんか野生の

本能みたいなので走る以外に走る理由も見つからない。

母がいうように「あんなに苦しそうなのにみんな

何千円も払ってなんで走るの?」にうんうんとしつつ

なぜか走る自分…。

 

関門でつかまると思ったがビギナーズラックか

ほぼ一定のペースで走り続け

2時間5分程度で奇跡的にゴールした。

ゴールでは

「おつかれさまでした~」と

参加賞と「グリーンダカラ」が配られ

苦しいのに「ここでグリーンダカラきた~」と笑った。

マラソンより大変だったのは

マラソン後の午後に

実家のひな人形を出すことだ。

妹と母は「アピタにいく」と出かけてしまい

一人でひな壇を組みたてた。

この古いひな人形はもう自分の生まれた

ときからのものだ。今のはもう少し軽くて組み立てやすい

のではなかろうか。

母が買い物から帰ってきたころにやっとひな壇ができて

そのあとふたりで飾り付け開始。

2月の風にあてることができた、

と、母が喜んだので

それがうれしかった。

 

今日の犬山の2月の風は

すっかり春のそよ風だった。