昨日1月14日がこの冬の初スタッドレス稼働日 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

雪が降ると、

どうしてるかな?と

あの人やこの人や

ふるさとやらを思うから

少し心の働きが

活発になる。

ふだん思わないところまで

距離と時間を越えていかなければならないので

忙しい。

たぶんこういう心の使い方は

高校2年くらいからだったと思う。

 

あるときマッキーが

「もしも雪が降ったら電話代…」

って歌っていて

おおおおおおお

おんなじような感じなのかなと思った覚えがある。

 

これがまたあんまりしょっちゅう降るところに

いたら別なんだろうけれど。

気候や天体の特別感は心の原動力になる。

雪みたいに消えていく心の動きでまた

日常稼働に戻るだろうという感じもをかし。