いつも |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

橋とかトンネルには結界があって

それを守っている神とか妖精とかいて

彼ら(彼女ら?)たまにさぼるのか

結界が切れていることがまれ~にあって

その瞬間にわたってしまい

不思議な世界に行くことがあるにちがいない。

 

などと思っていると

橋やトンネルは少し緊張してしまう。

 

千と千尋にもトンネルや橋が出てくるが

やはり異世界への入り口の象徴なのだろうか。

 

~~~♪~~~~~~♪~~~~~~~

 

ジブリの中でも千と千尋とトトロとハウルに関しては

特殊な解像度で眺めているようで他の作品と

感じ方が違う。ストーリーを外してすごく部分部分

をつないでみていながら終わった時には大きな

全体の印象しか残っていなかったりもする。

こみいったストーリーや筋の通りなど

いらないんじゃないかというくらいの

勢いで見ている。

 

今日は千と千尋をテレビで放映していたので

さいごの30分だけみることができたが

30分なのに味が濃い。

自分いま高野豆腐みたいに味がしみる体調に

なっていると思う。