南の島に雪が降る |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

南の島に雪が降る


のニュースに新しい景色を

与えられた気がした。


あたたかいかと思っていたら

こんな風に雪の降る年になった。

この辺ではまだ2日軽くふっただけだが

全国ではこんな雪は初めて、という地域も多い。

自分の、夏ごろからの「今シーズン大雪!」予想は

当たったような当たってないような

微妙な位置だ。



今日の雪はさらさらとして

先週の雪とはぜんぜん違った。

ほうきであつめてもとけない。

きっとよっぽど寒いんだ今日は。

あつめた雪と土が少々混じって

クッキー&クリームみたいな

おいしそうに山になった。

そのクッキー&クリームも2時間後には

消えてゆく運命。



一日中

南の島に雪が降る

のイメージを時々引っ張り出しては

ふくらませる。

実際は奄美大島に少し

沖縄ではみぞれが

降ったということだったが

自分の中では勝手に

だれも住んでいない南の無人島に

雪が舞ってヤシの木を白く塗る

イメージがふくらんでいく。

今までこれは描いたことのない景色だから

新しい景色が与えられたこと

になる。


景色が増えるたびに新しい旅に出る。