なるか 雨のち… |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。



海の水が濁って底が見えなくなったのか

海の底が何かで埋まってしまったのか

かなり長いこと創作活動がストップしている。

短歌にも詩にもならないし

文章もかけないし

アレンジもできない。

楽譜を立体化させることもできず

今年は楽譜が白かった。


これが仕事っていうわけではないので

支障はないが

創作を仕事にしているアーティストは

こんなふうに海の底が見えなくなることが

きっとあるだろう。

とくに常に海の底をみつめることで

創作している人は

そうなると困るだろう。

契約があるから

書かなくてはならないし

海の底は見えないし

無理やり作って違和感のある作品を

世にだし、自分にとって違和感物でも

人が評価すると逆に落ち込むっていう…。


無理やり作っても「これはこれで、ちゃんと仕事した!」って

思えるアーティストの方が長く続くのかもなあ。



急に降臨して

アレンジだけひとつ仕上げ

気がついたら8月もあと1日になっていた。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月26日

この夏はかなり久しぶりなことだが「旅行」に行った。

諏訪湖に走りに行ったら雨でびしょぬれになった。

わずか20分で断念…。(T_T)



諏訪湖まわりは、あしにやさしいゴムのはいったランニングロード。

ここは天気の良い日にまた来て走りたいものである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月16日

あこがれの福井には行けず

ポートメッセでがまんした恐竜ライブ!

福井なら4体なのだがポートメッセは

アロサウルスの一体のみ。


それでもかなり面白かった。

ぐるっとみまわしても

一人で来てる人はいないみたいだ。

ファミリーはひとつ席があいてても座らないことが

多く、ぽつんとあいた前の方に座ることができて

ラッキーだった。


隣に座っていた人がいきなり食べられたときは

小パニック!

アロサウルスの「アロ」=「奇妙な」という意味らしい。

つまり、「奇妙なトカゲ」という意味だ。

実際にいたら奇妙くらいじゃすまない。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月25日

ここは奈良の若草山。

鹿がかなりのんびりしているが

このあと

しかせんべいを持っているのを見つかったとたん

事態がいっぺんするのであった…。


~~~~~~~~~~~~~~~~

8月30日

ぎらぎらの夏だった前半にくらべ

こうして雨のまま8月は終わってゆくなんて

めずらしい年だ。

雨だとか晴れだとかの分刻みにかわる空に

毎日虹の期待を裏切られたけれど

なるか雨のち晴レルヤ!