スポーツ面 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

昨日は

錦織選手と

ドラゴンズと

楽天が

すべて勝利した。

というわけで今朝は

新聞のスポーツ面が久しぶりに

胸をいためずに見られた。

朝食がおいしい…。



自分がやっていることでもないのに

やたらとメンタルをもっていかれるのが

プロ野球である。

これはほんとに不思議だと思う。


むしろ

自分がやっていることで結果が出ないことの方が

あまりメンタルを持って行かれないのは

自分でどうにかしよう、今度はこうしよう、などと

自力で這い上がれる(と思ってしまう)からだろう。



「応援」って

けっこう心に負担のかかる立場なのだなと思う。



たとえメンタルもっていかれようと

苦しそうなときほどいつもどおりの応援を

してあげるのがファンだと思うので

がんばれドラゴンズ、と最後まで声をあげたい。