なあんだ花粉かってそれもまた大変 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

眠いというのはもちろんいくらも経験したことだが

昨日は人生で一番眠いと思った。


研究会の途中で眠たくなる。

発表を聞いている途中で瞬間意識が飛ぶ。


カフェで楽譜をみていると

8小節くらいで意識が飛ぶ。

また戻って見直してまた数小節で

意識が飛ぶ。


1時間くらい繰り返して

いっこうに楽譜が最後まで読めないことに

焦った。結局最後まで楽譜を読めないまま

練習に参加。


歌の練習中に初めて眠たくなる。

これは人生初かもしれない。


前日徹夜したわけでもないので

何かに睡眠薬入ってたのかと

思うような劇的な眠気だった。


夢でも見ているほうが

体に良いのだろう。


こんなにも自分を取り巻く世界が今

ぐしゃぐしゃだから。



……って夢に

逃げるような自分じゃないんだ!と

ほっぺたをたたいて耳をひっぱって

目を覚ますのだ。


今は

歌うことすらたたかうことだ。





ふと現実的に考えてみると

朝からのくしゃみと目のかゆみからして

まさかの花粉攻撃ではないだろうかと思いあたる。


春の花粉は克服したがその分

この時期の花粉に移行したのかもしれず。