割れた画面の向こうにあるもの |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

何度も同じ失敗をするのだが

スマートフォンを落として割った。


保証サービスに加入していて

まったく同じものと交換してもらえる…これも2回目

の適用である。


前回とちがうのは

修復不可能で

データは1年以上前に

もどったことと

電話帳以外のものはすべて

消えたということ。


そのままになっていた写真や

うれしかったメールなどは

もどそうと思えばもどせるんだろうけど

ふつうの労力ではもどらないレベルに

なってしまったので

あきらめた。


こういうことがあるたびに

過去を振り返らないようになっていくようで

定期的に起こすこの失敗は

次の月日へと自分を送り出すのに

一役かっている。

長く使ったカレンダーを1枚めくるだけのことだから

スマートフォンを落とすくらいのきっかけで

一気にできちゃうものである。


過去は割れた画面の向こうの世界に行き

自由になったのだ。