出会ってしまった究極のクッキー |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

クッキーとプリンが

もっとも好きなお菓子であるが


モロゾフ、ヴィドフランス、わたなべ牧場など

プリンの上位陣の究極性にくらべて

クッキーは最高だと思えるものになかなか出会え

なかった。

よくある、缶に何枚も入ったクッキーは

種類が多くて、好きなものとそうでないものが

混在しているし

ケーキ屋さんで売っている一枚入りのクッキーは

おいしいけれど

一枚で180円など

高いわりには食べ応えがないのが残念であった。


そんな中ついに最高だと思えるものに出会った。

三越の、銘店街ではなく地下食品売り場に

ワゴン売りされていた「蒜山ジャージークッキー」

わたなべ牧場プリンと同じく岡山県でつくられている。

「蒜山=ひるぜん」と読む。


1ケースに同じクッキーが何枚か入っていて

もういいと思うほど食べられるのもいい。

ただし1ケースで500kcal以上なので

危険を承知の上で食べなければならないという

恐怖感はある。できれば3日にわけて食べ、

一気に高カロリーを摂取しないようにしたいが

食べ始めると「もう一枚…」と思えてくる。

バターくさくなくて砂糖でごまかした感もなくて

自分としてはここはクッキーの最高峰と思える。



うずまきの方が良く売れているから

人気があるようだけれど

自分はモザイクの方が好きだ。

ちなみに1ケース500円。高いかな?