1月5日のこと |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

すっかりお正月気分も抜けましたが

この間

ひとりで茶臼山に出かけました。

何年か前に帰りに道に迷い怖い思いを

したのをリベンジしたかったのもあり

わざわざ休暇をもらって

同じ1月5日に出発。

いまやスマートフォンでナビが起動できる

時代になっているので

当時地図を頼りに暗い雪の峠を

帰ってきたことを思えば心強い。


行きによった

道の駅あぐりステーションなぐら の

「えごま五平餅」たまたま寄っただけにしては

当たりすぎのおいしさ。えごまの香ばしさ

がふつうの五平餅以上に餅をひきたてている

のでした。

五平餅だけなのに

ここで食べるっていったら

お漬物ついてきました。今年の自分グルメ上位入賞

間違いなしです。



茶臼山は晴天でした。

晴天のすいたしずかなスキー場で

ひとりでリフトに乗っていると

いろんなことを思い出しながら空に昇っていき、

何か吹っ切れていくのが昔から好きです。









帰りに稲武のどんぐりの湯によりました。

湯はともかく

ボディーソープとかシャンプーのあろまな香りが

気に入りました。



無事帰還してリベンジ。





やっとリセットされました。