君にメリークリスマス? |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

大切な人をおもいながら

お過ごしください

とニュースキャスターが

番組終わりを結んだ。


大切な人のことは

クリスマスイブよりも

たとえば

ひとりでみるにはもったいない

とりわけ美しい空であるとか

星であるとか

涙の流れるような音楽であるとかに

出会ったときにおもうものであるが

ニュースキャスターがそういうので


それならばと

う~んと大切な人をおもってみようとする。

あえて「おもう」というのは難しいものであると

笑ってしまった。

誰か大切な人にひとりだけ会わせてあげましょう

と天使が言った設定でしばらく想像の翼で遊んだ。

君にめりーくりすます。




「あまおういちごのこれでもかというほどに

のったタルト」をクリスマスケーキとして

選んだところ


 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

うちの姪っ子がいちごが大好きで

ケーキのいちごをいつも

最後にのこして大事に食べていたことを

思いだした。

これならもういいというほどいちごが食べられるので

ああこんどこれを姪っ子に買ってあげようと思った。

これきっと大切な人のことをおもうことと同じ。

空でも星でもおもいださない人を

いちごのタルトをみておもいだした。

君にめりーくりすます。