HAPPY BIRTHDAY! |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

今日は母の誕生日です。

母も私も妹も11月生まれですので

11月がくるとお祝い事に忙しい家でした。

まあたいていケーキ1回になってしまうので

損だなあ…

と思ったことはあまりなかったかな。

一緒は楽しいから。


母は娘のわたしからみても

年の割にかなり若く見えます。


母のきれいでおしゃれ好きで器用な感じは

もうずっとちいさいころから

妹にだけ受け継がれていて

わたしはふたりと微妙にキャラクターや

見た目が違い、がさつな感じに育ち

ました。とくに不公平感は持っていませんが…。

母のつくる料理は絶品なのに

わたしは恐ろしくできないし

母は社交的ですが

わたしは人見知りです。


それでも中学の時に

「女の子は母さんの雰囲気に

似てくるから、母さんを見れば

将来のその子がわかる」

といわれてからは

母さんみたいになるだろうと

信じて疑わず

安心して歳を重ねています。